美味しい高知を全国にPR!! 東京スカイツリーに出店します

当ホテル直営の高知県産食材にこだわった料理がズラッと並ぶお惣菜店「高知家の食卓 りょうま」が4月16日に、東京スカイツリータウン・ソラマチ ウエストヤード2階にオープンします。

美味しい物が沢山ある高知県。県内の様々な企画や活動により観光客は年々増えつつあるようですが、やはりまだアクセスに不便な面もあり、知名度は決して高くはありません。

高知をもっとPRし、美味しい国・来たくなる県になってもらえるよう、我々が掲げる「生産者とお客様を繋ぐ」の理念をもっと大きく羽ばたかせ、高知の生産者が手塩にかけて大切に育てた自慢の食材を日本の中心・東京から全国へ伝えようという試みです。

店頭で販売するこれらのお料理は県内各所で出会える「高知ならでは」の物や、我々の得意とする洋食をミックスしたものなど。
DSC00141.jpg
高知の故郷の味といえば「田舎寿司」
日曜市や直産市でもお馴染み。お寿司に柚の酢を使う高知ならではの味は、都会の方にも感動していただける事でしょう。その田舎の味を研究して柚の酢を使った酢飯とネタの味付けを再現しています。

DSC00115.jpg
県民の昔からのおやつと言えば、有名ですね「いもてん」です。
四万十市や室戸の美味しいお芋を厳選して作ることにこだわり、実にシンプルな作り方で素材の味を活かします。
ホクホクの美味しいお芋がたまらない逸品になりました。1個50円程の手軽な価格でお買い求めやすくしています。

DSC04494.jpg
ご存知「かつおめし」。その場で手軽に楽しめるよう、おむすびにしています。
やはり最初は「魚臭い」などと敬遠されるかもしれません。高知の生姜で少しでも魚臭さを感じないように工夫しています。臭くても美味しいと思っていただければ幸い。
いや、この香りこそがかつおめしの美味しさなんですよね。

DSC04482.jpg
こちらは「かつおコロッケ」です。小さなローズマリーを差しています。
おかずにももちろん、おやつとしてもオススメ!

これら以外に、パスタやピザにサラダと、高知パレスホテルレストランらしいラインナップとなっております。
東京の方々はもちろん、高知の皆様も東京スカイツリーを観光の際は、ぜひ「りょうま」にもお立ち寄り下さい。

ryomaweb.jpg


☆「高知家の食卓 りょうま」はFacebookにて情報発信しています☆
こちら→ https://www.facebook.com/kksryoma
Facebookユーザーの方は「いいね」をお待ちしております。


ちなみに、出店までの長い期間の検討会議のヒトコマ。
DSC04487.jpg

DSC04489.jpg

DSC04491.jpg

DSC04490.jpg

DSC04486.jpg

東京で美味しいまま高知県産を実現と、なんともハードルを上げちゃいましたが
運営スタッフもプレッシャーに負けないよう必死に頑張ります。

みなさま、何卒応援の程よろしくお願いします。

関連記事


  1. 2015/04/15(水) 23:10:40|
  2. パレスマンの奮戦記~本部編~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://palaceman.blog92.fc2.com/tb.php/426-f6d2d49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|